4月~強化コーススタート

4月~毎週木曜日強化コースがスタートします。3月中に希望を募りましたが、予想を上回る人数の希望者が出ました。特にやる気満々なのが、新3年生!驚きました!!ゴールデンエイジ(習得に適した年齢:12歳くらいまで即座に習得出来るスポンジ状態、一生に一度しかない時期)に入って行くこの学年が多数来てくれるのは本当に嬉しい事です。コーチも張り切って上達するお手伝いをしたいと思っています。(コーチが上手くさせるのではなく上手くなる努力をするのは選手たちです。コーチはあくまでも環境作り、メニュー考案、お手伝いです。)選手一人一人が諦めず、粘り強く取り組んでほしいと思っています。自転車に乗れるようになった時期が様々なように、習得スピードは選手によって違うとは思います。慌てず、くさらず取り組みましょう!!!

足技、テクニック、フィジカル、バランスなどとにかく<個>にこだわるトレーニングを行います。めざせ!!!ファンタジスタ!!!!
宿題は絶対に済ませて来る事!!!宿題表を忘れた選手は参加出来ません!!!

[ 2012/03/24(土) ]

6年生卒業おめでとう!!!

3月20日6年生ジュニア・カテゴリー修了サッカー大会&修了式が晴天の中行われました。1日一緒に過ごした下級生たちと大好きなサッカーを慣れ親しんだ前川小学校で存分に楽しんだ事でしょう。最後にはコーチたちとのフルコート勝負!!結果は1対1のドローからのPK戦 5人づつのキッカーで勝敗はコーチたちの勝利!!まだまだ負けませんよ!!!!でも、6年生の成長ぶりには感無量!!教え始めた頃から比べるとびっくりするくらい上達しました。体も大きくなり、コーチたちもゲームのあと息切れ切れでした。
このまま中学に行っても頑張って活躍してほしいものです。
当日話しをしましたが、サッカーやスポーツを楽しむ精神はこれからもずっと、出来れば一生持ち続けてほしいです。どんな形でも良いのでスポーツとの関わりを持っていてほしいです。そういう意味を込めて、レガーラは「卒団」ではなく「修了」となっています。ジュニアの部を修了しただけです。次のステップに進んで頑張ってほしいという思いがこもっています。次のカテゴリーに進んでも、また、レガーラのグラウンドに来てほしいのです。また、一緒にサッカーを楽しみましょう!!彼女が出来たら報告する約束をした選手もいます。約束守ってもらいます。グラウンドで報告待ってます。
卒業おめでとう!!!!次のステップで輝け!!!!
6年生保護者の皆様、監督コーチたちの思い、チームの思いについて来て下さいまして有難うございました。いろいろとご理解、ご協力頂きました事深く感謝しております。みなさまが健康で笑顔でいられますように!!選手みんなのこれからにエールを!!!!!

[ 2012/03/21(水) ]

お問合せ レガーラ日記 埼玉県サッカー協会 川口市サッカー協会 川口市サッカー協会4種連盟