2013レガーラ夏合宿

今年も夏合宿に行ってきました!!62名の選手たち。3日間大きく体調をくずしたり、大きなけがをする選手は一人も出ず無事終わりました。
毎年恒例2日目午前中の走り。脱落者なくみんながんばりました!!(途中気持ち悪くなったり、へこたれそうになった選手もほとんどメニューをこなしました!!)この「やりきった!!」は今後必ず人生の役に立つはずです。あのとき俺はがんばった!!あのとき私は逃げなかった!!よわっちい若者が増えるなかレガーラで経験したちょっとつらい?経験は必ず自分を強くするはずです。
でも、あとは楽しいメニューばかり。がんばった褒美は楽しいメニュー、花火、2チーム合同でのスイカ割り!!
食事もバイキング、ドリンク飲み放題!!!楽しかったですね!!おふろも気持ちよかったですね!!おっさんみたいに何度も入っている人もいたね!!タオルで自分の体をぴしゃり、ぴしゃり!!!朝風呂なんておっさんですね。(笑)
ただ、びっくりしたのは食べる選手と食べない(食べれない?)選手の差!!!食べないだけでなく凄く時間がかかること、かかること!!びっくりです。
荷物の整理やかたずけ、時間を守っての移動など遅いひとは半端なく遅い!!!家でほとんどお母さんやお父さんにやってもらってないですか??
自分の身の周りのことをやってる人と親にやってもらっている人は合宿ですぐわかりましたぞ!!!!
ついでに家のお手伝いしている人としていない人もすぐコーチはわかりましたぞ!!お父さん、お母さん甘やかしても何一つ良いことないですよ!!生きて行けませんよ!!お父さん、お母さんの時代より今世の中きびしくなってますぞ!!!!コーチがバイトで使えそうな選手は62名中3~5人かな!?マネージャーのあおいはがんばってたけど。ま、普段から身の周りの訓練、食べる訓練をしておいてください!!大地震や災害がきたらすぐ死んじゃいますよ!!
でもまあ、楽しんだからいいか!!サッカーもいっぱいやったし!!バスも楽しんだようだし!!
6年生は最後の合宿になりましたね!!
さすがに何度も経験してきたから行動も早かったし、叱られることもほとんどなたっかですね!!このままいい感じで最後の年思いっきりサッカーを楽しみましょう!!とにもかくにも無事合宿は終わりました!!夏がんばったチームは秋、冬に成果が出ます。残りの夏休みがんばりましょう!!!無事合宿を行うことが出来たのもさまざまな人たちのご協力のおかげです。コーチたちもモンスターのような子供たちの面倒みていただきご苦労様でした。
○企画のお誘い、試合、スイカ割りまで大変お世話になり安行FCさんありがとうございました。
○ドリンクの差し入れ4年生山下さん、3年生坂野さんありがとうございました。
○差し入れ協力6年生川西さんありがとうございました。
○毎年恒例おいしいきゅうり沢山(2チームでおいしくいただきました)4年生本田さんありがとうございました。
○現地でのかたずけから帰りの高速道路情報、おいしい塩分補給あめまで5年生小坪さんありがとうございました。
○とにかくありがたいドリンクの差し入れレガーラNX(会長安藤さん、キャプテン芥川さん、井口さん、佐々木さん、立石さん、田中さん、朝練大好き西岡さん、野村さん、バス積み込みまで手伝ってくれた吉沢さん)ありがとうございました。

[ 2013/07/17(水) ]

お問合せ レガーラ日記 埼玉県サッカー協会 川口市サッカー協会 川口市サッカー協会4種連盟