修了

レガーラジュニアユース3年生、ジュニア6年生共に卒業おめでとうございます。

ジュニアユース生はもうすでに新たな道高校で始動していると思います。学んだスキルを存分に発揮して下さい。義務教育はもう終わりです。何においても自分の責任となります。選挙権が18歳になりましたから大人になる準備が始まったと考えてよいでしょう。ひとつひとつの行動が後に繋がっていきます。責任ある言動、行動を心掛けて下さい。強豪高校に進む選手たちですから1軍レギュラー取りの競争は想像よりも大変かと思いますが自分を律してクリアしていけば大丈夫。部活の後にナイター練習という苦しい道のりを3年生最後の最後3月まで通い切った選手たちですから大丈夫。必ずやスタメンを勝ち取ってくれると信じています。高校選手権パンフレットに名まえが載るのを、そしてテレビで選手権に出てくるのを楽しみにしています。壁を乗り越え活躍し誇らしげにグラウンドに遊びに来て下さい。きっと後輩たちも喜びます。一度きりの青春を燃やせ!!!

ジュニア6年生本当にみんなと過ごした時間は楽しかったです。ユーモアのセンスがある選手たちがコーチを何度救ってくれたことでしょう。みんなに自覚があったかどうかは分かりませんが本当にどんな時もにぎやかにサッカーを楽しむという事をコーチに教えてくれました。例年よりもコーチングを減らしみんなに任せてみる事を増やせた大きな要因はみんなの明るさとやる気だと思っています。本当にありがとう。34年生位の時はとても心配な学年でしたが56年生になったとたん見事にサッカー小僧集団と化していました。トップチームの自覚、キャプテン、副キャプテンたちの自覚見事にチームをまとめてくれました。楽しみながら県大会へも出場していまうというパワー。コーチもみんなに県大会やら埼玉スタジアムやら沢山連れていってもらいました。感謝しています。ここ最近のみんなのサッカーを見ていると安心します。これで中学も大丈夫だなと。中学からはさまざまな誘惑があります。さぼろーぜー。手抜こうぜー。そんな誘惑に負けずがんばって下さい。レガーラで手を抜いた事がない選手たちですから絶対そのままでいてください。中学ではぐっと勉強が難しくなっていきます。先輩たちのように希望の高校にいくにはサッカーだけではいけません。大変ですが勉強、サッカー両立して下さい。心はとても不安定でもやもやしたり、いらいらしたりしてしまうときが必ずきます。スカッとさせるにはとにかく運動です。悩んだり、苦しくなったらグラウンドに来て下さい。思いっきりサッカーしましょう!!卒業、ジュニアカテゴリー修了おめでとう!!!!!

 

[ 2018/03/27(火) ]

お問合せ レガーラ日記 埼玉県サッカー協会 川口市サッカー協会 川口市サッカー協会4種連盟